お久しぶりです!

毎日暇なのにあいかわらずブログサボリまくってます笑


我が家のカメレオン達は今のところみんな元気で
ここ2,3日は日光浴をしてまったり過ごしております。


最近数年輸入がストップしていたカメレオンや5〜6年前に入ってきていたような
綺麗なパンサーが入ってきていて楽しいですね〜(笑)


またいろんな種類にどんどんチャレンジする
飼育者さんが増えてくれるといいなと思います。


自分もパンサーばっかりやってますが初めて飼う種類が安定して時おり見せる
飼育者にしか見せない色を見れた瞬間は最高にワクワクします。


みなさんもぜひいろんな種類にチャレンジを(笑)




飼育して一年経つ持ち腹でうちにきたデレマカメレオンのメス
ジャクソンやルディスなどより高い温度にも強く角系のカメレオンでは
間違いなく一番飼いやすいと思います(笑)
IMG_4361
残念ながら30個ほど産んだ卵はほとんど発生せず
2匹しかまともな個体は生まれませんでした。
DSC_0097
一匹は成長不良ですごーーーく成長が遅いです...↑
暖かくなってスイッチが入ってくれる事を期待してますw

そしてもう一匹の個体
DSC_0103
DSC_0095

何も問題なく綺麗に育ってます。↑


不運にも唯一のオスが成長不良なので
なんとか大きくなって角の生えたかっこいい姿を見せてもらいたいです