お久しぶりです!


今年はカメレオンの飼育で失敗しまくりの1年でして、
ブログを書く気になかなかならなかったのですが
最近ようやくみんな安定してきました





7月生まれのルディスカメレオン
RIMG2808
RIMG2845
初の高山種ベビー
何頭か落ちましたがこの子は順調に育ってます。



持ち腹のメスが産んだ卵から孵ったデレマカメレオン
RIMG2818
RIMG2836
運悪くメスがほとんど種を持っていなかったのか?
まともな子は2匹しか生まれず。。。



そして現在ハッチ中のウスタレカメレオン
RIMG2847
RIMG2848
RIMG2849
カメレオン最長の種といわれているのにベビーはすごーく陰気(((( ;゚д゚)))
覗くと全員枝になります




先日のナゴレプでお迎えしたジャクソンカメレオンキサントロプスのメス。
RIMG2833
うちに来た時よりは肉付きが良くなったような気がします。
1ヶ月後には産んでくれそうです。



近々パンサーたちも近々登場させまーす。
対して変化ないんですけどね笑